売却についての流れ
①物件調査・物件査定
まず、弊社担当営業が、現地調査、市役所等で建築に関する法律、ライフライン等の調査を行い、物件の査定を行います。
②媒介契約の締結(※1)
査定結果をふまえ、買主様と相談の上、売却価格を決定致します。
その際に、3種類ある媒介契約の中から、1つの媒介契約を締結致します。
③広告活動
インターネット・近隣訪問・ポスティング・折り込みチラシ等の広告活動を行います。
地域密着型営業で、営業担当も不動産歴5年以上のベテラン揃いですので、安心してお任せ下さい。
弊社では、広告宣伝費等の仲介手数料以外の料金は、頂いておりません。(※2)
④契約・決済(所有権移転登記)
買主様が、見つかりましたら、契約・決済を行います。登記の際に、仲介手数料(※3)を申し受けます。
尚、住所移転、抵当権抹消等の費用がお客様の状況により、必要になる場合がございます。
※1 専属専任媒介 専任媒介 一般媒介の3種類になります。弊社にお任せで、手軽な専任媒介契約をお薦めしております。
※2 農地転用、測量・境界確定等で、別途費用が必要になる場合もございます。
※3 仲介手数料 売買価格400万~(3%+6万+消費税) 200万~400万(4%+2万+消費税) 200万以下(5%+消費税)
但し、400万円以下の売買で、物件調査費用等で、低廉な空家等の売買に該当する場合は最大18万円+消費税の手数料を申し受けます。